よくある質問

①スリープコーチとは何ですか?

睡眠に関する悩みを専属のコーチと一緒に解決を目指す、今までにない新しいWEBアプリサービスです。


②スリープコーチは睡眠を記録するアプリとはどう違うのでしょうか?

睡眠を記録することができるほか、コーチにチャットで直接相談したり、睡眠習慣改善プログラムにそって睡眠について学ぶことができたりします。


③認知行動療法とは何ですか?

認知行動療法とは、体に負担をかけることなく、睡眠のベースとなる行動や考え方のクセにアプローチすることによって、快適な睡眠を目指す方法です。


④スリープコーチは医療行為ですか?

医療行為ではありません。


⑤8週間のプログラムは、どのタイミングで始まりますか?

サービスを購入後、専属コーチが決まったタイミングで開始します。専属のコーチの割り当てが決まるまでの間、しばらくお時間をいただく場合もございます(最大8日)。


⑥PCでも使用できますか?

PCではご利用いただくことはできません。 本サービスはスマートフォンのみでのご利用となります。 iPhoneをご使用されている場合にはSafari、 Androidをご使用されている場合にはChrome を開いて、ご利用下さい。

1.スリープコーチについて

2.会員登録について

①メールアドレスを登録しましたが、確認のメールが届きません。どうすればよいですか?

「@sleepcoach.jp」ドメインからのメールがブロックされているか、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。 「@sleepcoach.jp」からのメールを受信できるように設定していただいた上で再度会員登録をおこなってみてください。


それでも解決しない場合は、https://sleepcoach.jp よりお問い合わせください。


②アカウントの登録に必要なメールアドレスは、フリーメールのアドレスでも構いませんか?

フリーメールでも問題ございません。


③途中で退会をしたい場合、返金はされますか?

いつでも退会することはできますが、一度お支払い頂いた料金は返金はされませんのでご注意ください。


④プログラム終了後(8週間後)、会員情報はどうなりますか?

登録いただいた会員情報はそのまま残ります。


⑤ クレジットカード以外の支払い手段はありますか?

会員の登録にはカード情報などは必要ありませんが、サービスの購入はクレジットカードのみになります。


⑥アプリの入手方法、ダウンロードの仕方がわかりません。手順を教えて下さい。

本サービスはWEBアプリサービスになりますので、ダウンロードをすることはできません。 WEBにアクセスし、ご利用ください。


⑦会員登録には何が必要でしょうか?

メールアドレスの登録が必要で、登録したメールアドレスへ、パスワード登録メールが届きますので、パスワードの設定が必要です。


⑧会員登録に費用はかかりますか?

会員登録を行う際には、費用はかかりません。しかしながら、スリープコーチを利用して、実際にコーチからのアドバイスを受けたり、睡眠について学習するための動画を視聴するためには、本サービスを購入する必要があります。

3.スリープコーチを使う

①途中で"senselyをインストールする"と出ました。"sensely"とはなんですか?

Senselyアプリは、スリープコーチで提供している睡眠プログラム動画を視聴するためのアプリです。インストールをしないと、動画を視聴することができません。


②Senselyアプリを事前にインストールしておく必要がありますか?

動画プログラムの視聴のために、Senselyアプリのインストールが必要ですが、事前にインストールしておく必要はありません。

 

③スリープコーチのwebページに毎回アクセスするのが面倒なのですが、簡単な方法はありますか?

スリープコーチのトップページをホームに追加していただくか、お気に入りに登録することでアクセスが簡単になります。


④Senselyのアプリのアイコンがホーム画面に設置されたのですが、このアプリをアンインストールしても大丈夫ですか?

アンインストールすると、睡眠プログラム動画を視聴することができなくなりますので、アンインストールはさけてください。


⑤チャットの返事はすぐに返ってきますか?

平均2〜3時間以内に、専属のコーチより返信致します。場合によって、返信が遅れる可能性もありますが、遅くとも24時間以内に返信致します。


⑥コーチにする相談はどのような内容でも構いませんか?

基本的には、睡眠に関するもの、あるいは、スリープコーチに関する内容になります。


⑦今日のタスクを実行後、何も起こりません。どうしたら良いでしょうか?

必ず何かのアクションが起こるわけではありませんので、日常の生活を過ごし、翌朝スリープコーチを起動して、新しいタスクを実行しましょう。


⑧睡眠の記録はどのようにつければよいですか?

本日の記録であれば、ダッシュボードの今日のタスクに表示されている「記録」をタップしましょう。過去の記録の場合は、睡眠日誌から登録したい日付をタップすることで記録することができます。


⑨対応機種について教えて下さい

iOS上のSafari、またはAndroidのChromeで動作を確認しています。


⑩複数の端末から利用可能ですか?

複数の端末から利用することは可能です。ただし、複数の端末で同時にご利用になる場合、表示される内容や記録されたデータに不整合が発生する可能性がございます。


なるべく、同時に複数の端末で本サービスをご利用いただくことは控えていただきますようお願い致します。


⑪日本語以外の言語でも利用できますか?

現在、対応している言語は日本語のみとなります。


⑫動画のナレーションの音声を変更したり、ナレーターを変更したり出来ますか?

できません。


⑬マイクの許可を求められます。どうすればよいですか?

Senselyアプリの仕様上、動画を視聴する際に、マイクマークが表示されていますが、 スリープコーチのサービスでは、音声での回答を受付けない仕様になっています。 画面中にマイクマークが表示されていることがありますが、気にせずに使用して下さい。


 また、Android端末をご使用の場合には、マイクの許可を求めるメッセージが出ることがあります。 こちらも無視して下さい。


⑭チャットは面倒です。電話にできませんか?

専属コーチとのやりとりはチャットのみになります。ご了承ください。


⑮しばらく忙しくなりそうです。一時中断できますか?

一時中断はできないようになっております。


⑯8週間以降も続けたいのですが・・・

再度購入していただくことで続けることはできますが、内容は同じものになります。


⑰8週間コース終了後はどうなりますか?

ログインはできますが、サービスをご利用いただくことはできません。また、睡眠に関するデータの閲覧もできません。


⑱スタート日を変更したいです

スタート日は指定することができません、サービスを購入後、8日以内にスタートします。


⑲スタート日は予約できますか?

スタート日は予約することができません、サービスを購入後、8日以内にスタートします。


⑳サポートについて教えてください

<スリープコーチによるチャットでのアドバイス>

具体的な時間枠は設けていません。 チャットで連絡をいただいて、数時間以内に回答しますが、 都合により、回答が出来ない場合でも、24時間以内には回答致します。


<メール・電話でのサービスに関するお問い合わせ(購入、仕様など)>

平日: 9:00am~5:45pm

4.スリープコーチは私に合っていますか?

①寝つきや夜間に目が覚めるなどの悩みを抱えています。私のような場合、スリープコーチはどのように役立ってくれるでしょうか?

スリープコーチでは、専属コーチからのアドバイス、動画を通じた睡眠に関する正しい知識を学ぶことで、寝つきの問題や夜間の目覚めの問題の原因の1つとなっているご自身の睡眠習慣を振り返り、睡眠に関する悩みや課題を明らかにし、より良い睡眠習慣が得られるようしていきます。


②睡眠薬と併用しても問題ないですか?

スリープコーチの使用を開始する前に、かかりつけの医師に必ずご相談下さい。


③スリープコーチを利用してはいけない人はいますか?

睡眠時無呼吸症候群やその他の睡眠障害、また、その他の病気に起因し睡眠に問題がある場合には、スリープコーチによる睡眠習慣の振り返りでは、睡眠の問題を解決することはできません。


④しばらく使用しても不眠が改善されません。どうすれば眠れますか?

睡眠習慣を改善し、睡眠の悩みが和らぐには多少時間がかかります。もうしばらく続けて頂くか、それでも変化を感じられない場合には、医療機関を受診することをお勧め致します。


⑤スリープコーチを受けることで病気にかかっているかどうか知ることはできますか?

スリープコーチは、診断や検査を目的とする医療機器ではありません。したがって、病気の診断を行うことはできません。

5.トラブルシューティング

①動画を見落としてしまいました。再度同じ動画を見ることはできますか?

再度、同じ動画を視聴することは可能です。動画をまだ視聴していない場合、視聴し忘れた場合には、「今日のタスク」からプログラムを選択し、動画を視聴することが可能です。タスクに表示されていない場合、プログラムリストから過去の動画をいつでも視聴可能です。


②音声で回答しても何も反応がありません。どうすればよいですか?

Senselyの画面では、マイクのマークが表示されていますが、現時点では、音声入力には対応していません。

6.決済について

①料金はいくらでしょうか?

税込で19,800円です。


②入金後、サービスをすぐに受けられるのでしょうか?

入金後、スリープコーチの利用は可能となります。 ただし、担当のコーチが決まり、8週間のコースが開始されるまで、最大8日お待ちいただくことがあります。


③利用可能なクレジットカードの種類を知りたいのですが、教えてもらえますか?

Visa、MasterCardに対応しています。


④決済完了後、確認メールなど何も届きません。サービス開始の連絡メールは届きますか?

決済完了後に確認メールは届きません。 決済完了画面を確認の後、アプリにログインすれば、睡眠を記録することができます。


⑤領収書を発行してもらうことはできますか?

領収書の発行は行っていません。


⑥分割払いにできますか?

分割払いには対応していません。


Copyright © Nemulog Inc. All Rights Reserved.